曼珠沙華

コスメのことだったりジャニーズのことだったり

化粧水のこと①

ここで何を書きたい?って、まずは化粧品のことが書きたかったんです。

で、何から…?って思ったら、やっぱり誰もが使う「化粧水」についてつらつら語ります。

私は皮膚が薄い、敏感肌、乾燥肌…という長年の悩みがありまして、、、
いろんなブランド、メーカーのものを試しました。
その中から気に入っているものをいくつか勝手におすすめしちゃいます。

化粧水はノンアルコール系がいい!って、ちょい昔に某コットンパックの伝道師がよく言ってましたよねー、、、

まあ、アルコールが入っていると水分揮発率も高いとかそういうことなんだろーなー。と思って、またまた探索の日々を経て…
一番好きな化粧水は
CLARINSのトーニングローション ドライ/ノーマル
f:id:lluvia_viento:20150809074017p:image
これは、まあ本当に「肌に水分を与える」ことにストイックなやつです。
冬場とか、乾燥してたりするとこれが!痛い!!
私はお薬のようなやつだとも思ってます。

これをコットンに贅沢に含ませて肌に入り込ませるのが、大好き。

肌の上に残らず、しっかり入り込んでくれるので、使用後にほっぺた触ると、入ってるー♡って嬉しくなる。

某クチコミサイトでは、評価低いんですけどね…(´・ω・`)

私が信じている化粧水のひとつです。