曼珠沙華

コスメのことだったりジャニーズのことだったり

乳液のこと①

どーも!
今年の夏はひたすら暑さに袋叩きにあってるので、
予定のない日は、ひたすら家にこもります…。
…っということで、また書いちゃう♡

乳液って、好きですか?(いきなり)

私、嫌いだったんですよ!!!
だって、ずっと肌の上に残ってベタベタするじゃん?
痒いじゃん?掻くじゃん?赤くなるじゃん?
結局すぐ洗い流しちゃうじゃん???
…って、出来れば使いたくないアイテムだったんです。

それを翻させられたのが、乳液先行推奨のコスメでした…。


乳液先行とは…\_(o´ω`o)
洗顔後、すぐ化粧水ではなく、乳液をコットンでたっぷり肌に入れてから、化粧水をつけましょう入れ込みましょう!
…のやつ。(某ブランドの伝統ですね、もう…。)


どうやら、乳液をコットンでつけることで、
めちゃくちゃ簡易的な角質ケアもマッサージも出来て、肌も柔らかくなるので、
その後につける化粧水が入りやすいよ!
しかも、ペタペタしないよ!ってことらしい…
ってことで、昔飛びついて嵌りまくって長いこと実践してました。

これがまあ!私の肌に合ったんでしょうね…。
コットンにのっけた乳液が肌に触れるその瞬間に、
(うわぁ♡肌が喜んでるー!!)
とかなってたから、完全に怪しいけども…。

「コットンで肌を擦るから、ヨクナイ!」
って言う人もいますよね。

それは、コットン選びと力の入れ具合でなんとか出来るだろー?(コットンの話はまたどこかで。)
まあ、そもそも義務でも仕事でもないんだから、優しくしてあげればいいじゃん???
とか思ってます。


私は、今はその乳液先行型ではないですが、
コットンで乳液をつけるのだけは継続中です♪

だいたいどんな乳液でも大丈夫です。

乳液とかベタベタするの嫌なんですけどー!!!
っていう乳液嫌いの方、よかったら一度コットンでつけてみてください♪

お肌が変わるかもしれないですよ♡(*´艸`*)