曼珠沙華

コスメのことだったりジャニーズのことだったり

アイメイクのこと①

…とか堂々掲げてますけど、盛り盛りの方じゃないやつをたらたらと書きます!


まず、ベースはCOSME DECORTE AQのライトフォーカス♡

http://www.cosmedecorte.com/product/aq/JGST?log=qPINc22JeEk


3色あるのだけど、私は SP002 の色が好きです。


カウンターで相談したら、この色が一番自然なベースになるって教えて貰いました…(*´艸`*)


これは「さすがAQ♡」なだけあって、保湿効果もコンシーラー効果もあるみたい✧*。


パールがすごく上品で、まぶた全体につけたり、ハイライターのように目尻下の頬骨辺りにつけるのがお気に入りです。



そして、アイシャドウはKOSÉのものが発色が良くて一番気に入ってます…(*´艸`*)


ふだん一番使っているのは、Viséeの4色パレッド。

http://www.visee.jp/eye_color/glossy_rich_eyes.html


PK-3の色に一目惚れして買っちゃいました☆
下2色のどちらか1色を細チップでつけたり、2色をブラシで混ぜてつけたりして、アクセントカラーにします♪



アイラインは、ずっとペンシル派!\(´ω` )/


何故なら…

ライン描くのが上手じゃなくても、ぼかせばなんとかなる…!

から…。(つまり下手なんです…。)


BOURJOISのEffet Smokyが芯が柔らかくてすごく好きだったんですけど、日本撤退で売ってるお店がもうない…。゚(つД`)゚。
(そしてリンクも貼れない…(´・ω・`))

Sparkling Mochaのブラウンには、ゴールドの細かいラメが入っていて、ラインを描いてからブラシでぼかすといい感じだったのに…のに…のに……。

今使っている1本を使い切ったら、また何か探します…(´;ω;`)


ここまでブラウンメイクなので、
マスカラももちろんブラウンです!!!

長年気に入っていたマスカラがあったのだけど、これまた廃盤になってしまって…(´;ω;`)

最近の『マスカラは黒!!』の風潮に逆らって生きてるらしい…といろいろ探した結果、
今はただ MOTEMASCARA のブラウンで凌いでいます。

http://flowfushi.com/motemascara/sp/

このマスカラが発売された時、すっごい買いにくい名前ですね……(´・ω・`) って思ってたのだけど…

使ってみたら、まつげがクルっとカールして、するっと長くなるのがよい感じです♪


普段はこんなもんでなんとかしてまする…。

また何か探しに行きたーいっ!