曼珠沙華

コスメのことだったりジャニーズのことだったり

スウィートアーモンドオイル

久しぶりのコスメ記事でございます。

肌のお手入れをする時、今日は時間かけてゆっくりお手入れしたいなー♡という時、私はまずマッサージをします。

日頃、仕事でPCに向かいっぱなしだったり、スマホに張り付いたりしていると、無意識に顔の表情が固まっていたりして、こんな時間を沢山過ごしていると、顔にも凝りが蓄積されるんですよね…。

こんな時は、顔の血行もよくしないと! 後々さまざまな辛い現実が…!と思うと恐ろしいもので… マッサージ必須です…。

冬が厳しくなる頃はスチームを当てながら、 クリームでマッサージするのが至福なのですが、 今の時期はそこまででもないので、オイルマッサージで楽しみます♪

私は合わないオイルを使うと顔が真っ赤になって、痒みが出てしまう肌なので、オイル選びは結構慎重です。

以前は、クラランスのオイルやコスメデコルテAQのオイルを使用していました。(ちょっとお高いけど、このブランドのオイルはいいです!堂々お勧めです!)

しかし、今はそこまでお金はかけられないので、今年はアロママッサージなどでキャリアオイルとしてよく使われる比較的安価なスウィートアーモンドオイルを購入してみました。

スウィートアーモンドオイルについて調べたところ…

☆ アンチエイジング効果
 受けてしまったダメージを回復する。

☆ エモリエント効果
 肌を潤し、滑らかにする。

☆ 不快な症状の緩和効果
 痒みにも効果があり、湿疹などの炎症を和らげる

その他、シワ、しみにも効果があったり、アクネや黒ニキビにもよいそうで…なかなかいい感じです♪

早速、某店で購入!

まずは、スウィートアーモンドオイルのみで、マッサージ!

くるくるマッサージしていると、毛穴詰まりが気になっていたところからコロコロ?ポツポツ?な皮脂が……>_<…

毛穴が綺麗になりそうでワクワクです!

しっかしながら、洗い流しが大変で…(;_;) 結構頑固に皮膚に残りますな。

…ということで、次はスウィートアーモンドオイルでマッサージしてからの、手持ちのクリームマッサージでのマッサージに切り替え…。

これは馴染みもよくて、拭き取り〜洗い流しでしっとりさっぱり! これで良さそう!

今年の冬のマッサージはこれで行こう! 楽しみーヾ(´∀`)ノ