曼珠沙華

コスメのことだったりジャニーズのことだったり

おしろいのこと

先日、手持ちのルースパウダーが底をついてしまったもので、取り急ぎ!っとプチプラなものを探しに近所をぷらぷら物色してみました。

この日の目当ては…

価格帯は2000円前後!(失敗したな…と思ってもこれくらいなら!) ルーセントカラーでピンクがかっていれば! 出来る限り微粒子! パール感がほんのりあると嬉しい!

…と希望の価格帯の割に多くを望んですみません!!

店でありとあらゆるプレストパウダー、ルースパウダーのテスターをじっと観察して、よきかな?と思ったものを 手の甲でお試ししながら、多分1時間はいたような…、、、

さすがに店内でクチコミサイト開いて調べたりはしませんが…

最終的に選んだ一品は… 「Visée パーフェクトルースパウダー」00番
定価 1500円也〜!!

まだ1回しか使ってはいませんが、ほどよくパウダーがしっとりしていて、ファンデの色を邪魔せず、良い感じに肌を仕上げてくれます。

毛穴カバー効果については… ベースの段階で毛穴カバー専用下地を仕込んでいるので、 その相乗効果もあるかと思いますが、パール感はないものの、自然につるん!とした感じにはなるかと…

プチプラなパウダーを探していて思ったのが、割とファンデ並に肌色が強いパウダーが多いなーって思ったこと。

「明るめの肌色」とかざっくり表記されていても、 いや?けっこう赤黒いよ…?って、私の選択肢から外したもの多数でした…。

元々、愛用していたルースパウダーが コスメデコルテのマジーデコのものだったので、近いもの見つけられたかなー! って、いいもの見つけたっ♪って嬉しくなりました。 (ええ、単純です!)

まあ、Visée のブランドはKOSÉ傘下のブランドなので、 これなら大きく間違えないかなー?って思いもあったんですけどね…^^;

安くてそこそこイイモノ見つけたぞー!! …の話でしたっ!

これぞオススメ!な記事は…またいつか… (´︶`)ノ"