曼珠沙華

好きなものざくざく雑記帳

レコメン 2016.4.20 (髙地優吾・松村北斗) ①

レコメンJr.スター名鑑最新号に髙地くんと北斗くんがゲストで登場しました!

髙地くんは「初めて」のラジオ出演!!とのことなので!
記念に文字起こししますっ。

あー♡なんてめでたいっ!ヾ(*´∀`*)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のり) レコメンスターJr.スター名鑑最新号ー!
今日はこの2人にお越し頂きました。それでは
自己紹介どうぞ!

優吾) どうもーー!髙地優吾でーす!元気いっぱいでーす!よろしくお願いしまーす!

のり) いぇーい!優吾くん!そしてっ?

北斗) はじめましてー!松村北斗でーす。よろしくお願いしまーす。

のり) アタタタタタタ!北斗くんよろしくお願いしますねー。

北斗) ケンシロウですか…あれ?あんまりおもしろくないですね…

のり) あ、いや…別におもしろいもおもしろくないもないのよ。

北斗) いきなり初対面でアレですけど…風磨から「すげぇーのりって奴おもしろいから!」って聞いてたんすよ。

のり) や、や、ちょっと待って!風磨くんからのりって奴おもしろいって言われたのは嬉しいんだけど、あいつ俺のこと「のり」って呼んでんのね?!

北斗) 呼んでますよ。

のり) あーのヤロー…!

北斗) 呼んでないですか?普段?

のり) いや、あ、俺の前では…あのねー「のりちゃん」。ギリギリよ?それも多分ー「のり」って呼び捨てしたいのに、一応37歳だから?「のりちゃん」って言ってくれてるぐらいだからね?俺は「風磨くん」って呼んでるからね!

北斗) そこ「風磨くん」でいいんじゃないすかね。

のり) いいですかねー。
おふたりは風磨くんと仲良しなの?

北斗) 仲いいですねー。

優吾) そうですねー。プライベートも遊んだりとか…

のり) 俺ねー去年ぐらいから風磨軍団に入れてもらった!

優吾) おっ?!おめでとうございます!

のり) まだ玄関掃除とかそれぐらいのまだレベル…

北斗) いやいやいや…何を言ってるんですか…

のり) あー、そうなんです。
レコメン初登場ということで!どうですか?ラジオとかもう結構慣れたもんですよね?

優吾) いや!僕ラジオ初です。初ラジオです。

のり) 初ラジオがレコメン?

優吾) はい。いやーとっても嬉しいですよ。こんなに…もう呼んで頂いて…

のり) ありがとうございます…北斗くんは?

北斗) 僕2回目ですね。

のり) じゃ、今日はもうお任せしますんで…

北斗) いやいやいや、何を言ってるんですか?

のり) 何を言ってるんですか?って…
ねー!でも嬉しいですよね。ね、おふたりはSixTONESというね、ユニットで活躍されている訳なんですけど、シックストーンズと書いてストーンズってね、読むんですよねー。

優吾) 初めての方とかはね、見るとシックストーンズって言う方多いですからね。

のり) だからまだまだなんですよ。SixTONESを知らねぇな!ってことなんですよ。これ名前の由来は何なんですか?

優吾) これはーもうジャニーさんが直々に考えてくれて、なんかいきなりふらっと「SixTONESだよ」って言ってきて、「SixTONES??」ってなって俺らが「…???」ってなった時に、そん時に後からなんか「SixTONESだと後からなんかアレだなー」と言ってきて一緒にマネージャーさんとかと一緒にホワイトボードとかに書いてって、「じゃあ i と s だけ小ちゃくしてストーンズにしよっかー」みたいな…

北斗) そう。最初に発表した時は僕らシックストーンズって言うグループだったんですよ。元は。社長的にはやっぱあの…「君たちはバラバラだ」と…。「でもグループ感はあるからグループになるのがいいから、6っていうことを出そう!」みたいな。だから、「6人違う何かがあるよ」っていう意味でのSixTONES

のり) なーるほど。そういうことなんですね。

北斗) そして一言で呼べるように「ストーンズにしよう!」と…

のり) ホントはシックストーンズで行きたいと思ったんだけど、周りの反応があんまりにも良くなかったから「じゃ、ストーンズにしよう!」と…

北斗) そう!「ストーンズいいじゃん!」って…いや、そんな…そんな済し崩し的な決め方ではないと思います…。

優吾) 結構略すじゃないですか、今の若者って。Sexy Zoneセクゾとかそういう略すのにもちゃんと適応出来るように「ストーンズ」とシンプルに呼びやすいようにしようっていう…それがジャニーさんのコンセプトなのかな?っていう…

のり) わっかりました。これで僕もうスッキリしましたね。

北斗) あ、ホントですか?

のり) ええ。そしてあの優吾くんはなんと22歳ですね!

優吾) はい。22歳ですね。グループの中では最年長としてやらせては頂いてます。

のり) 北斗くんがハタチ…。

北斗) ハタチですね。

のり) で、僕が今日37歳なんで…もう同年代の…

北斗) …?!同年代…?!

のり) いや…同年代の3人でお話しを進めて行きたいと…

北斗) や、初対面突っ込みずらいっすよ?!

のり) (笑)

北斗) なかなか初対面で「おっさんじゃないか?!」とか言えないすよ!

のり) 結局言ってるじゃないか…

優吾) 難しいっすよ…

のり) 仲良くやっていきましょうよ。ねー!

北斗) やー…お願いします。

優吾) 北斗の拳って辺りから結構突っ込みずらいなっていう感じはしましたけどね…ジェネレーションギャップがあるんで…

のり) いや、俺もう嬉しくてね!今日空回りしたね。可愛いのりを見て頂けたなと思っていますんでね!

優吾) 楽しみにしてます

のり) …あの37歳可愛いなっていうことだけ今日覚えて貰えれば!

北斗) なるほどー

のり) そしてすごいよね!北斗くんはなんと空手をやっていて…!

北斗) はい。そうですね。昔…

のり) 静岡県で2位になって…!

優吾) ぅおぉーーー…

北斗) 県大会で2位になって。そうですね。県代表選手でしたね。全国大会って言うんですか?

のり) 県大会で2位なんてなかなかなれないですよ!

北斗) ま、7年目で初めてでしたね。7年目…で初めて。

のり) すっ…ごいよねー!で、空手は最近やってないんですか?

北斗) 最近やってないですねー。

のり) 僕はねーずっと中高大と柔道やってたんすよ…。

北斗) あーそうなんですか。

のり) そうなんですよ。

優吾) だから耳がもう餃子みたいな…

のり) そうー!餃子みたいになっててね!さすがに醤油あったらつけちゃおうか?と思うでしょ??

優吾) そーですね。水餃子で食べたいすね!

のり) 馬鹿野郎っ!揚げ餃子だよっ!

優吾) はははっ!(笑)

北斗) いや!全然わかんないっ!!ぜーんぜんわかんないすよ!!!

優吾) (笑)(笑)(笑)

のり) 揚げてもないけど!揚げてもないんだけど!そーだ。だからそういう武道のね、愛する者同士でね!僕は因みに千葉県チャンピオンでしたけどね!

北斗) あぁ…そうなんですか?

のり) そうなんですよ。

優吾) …うわぁ…、、、

のり) 絶対自慢してやろー!と思って!武道ならね!絶対自慢してやろー!って…

北斗) これどうなんですか?!ゲストよりいい事言っちゃうってなんか…!

のり) それがレコメン!

優吾) それがレコメンなんすね…

のり) Sexy Zoneもこの洗礼を受けて駆け上がってきた訳ですよ…

北斗) 聞〜きましたっ!風磨が「のりは喰おうと思ったら喰われるから!」って…!

のり) そんなこと言ってんの?

北斗) 言〜ってますよ!冒頭から壊れちゃいましたよ。今、俺…

のり) 勘弁してー。もう仲良く!今日のテーマは仲良く!

優吾) 仲良く…。

北斗) はい、仲良くお願いします。

のり) お願いします。
そんでね!ジャニーズファンのみなさんにとっては大人気のおふたりなんですが、男性リスナーをはじめ、まだまだご存知ない方もいると思うんですよ。

優吾) もちろんそうですね。

のり) そこで、今週一週間はレコメンジャニーズJr.スター名鑑最新号と題しましてリスナーのみなさんに送ってもらった質問で特に多かった質問の中から定番の質問だけど答えが変わっていくような質問をぶつけて行きたいと思います。

優吾) ほぅ…!

のり) 結構あるじゃないですか。あのほら!出身地とか血液型とかはもう変わらないけど…

優吾) ま、変わらないすね…

のり) だから最近ハマってるものとかね!

優吾・北斗) …あぁぁー!

優吾) 確かに毎年変わったりしますもんね。

のり) それの最新版を…

優吾) おぉーーー?!

北斗) 最新版…

のり) ホヤホヤのやつ!

北斗) ホヤホヤ…

のり) 触ったらまだあったかい!みたいなやつを…

北斗) 何を言ってるんですかっ?!

のり) イメージよっ?!

優吾) イメージ!!生まれたてのね!そういうもう…

のり) 生まれたての…???

優吾) いや、、、辞めます。お返ししましょう…。

のり) (笑)…自分が助けて貰ったのに、急に人をね、裏切るって言う…

優吾) あぁー!危なかった今…、、、

のり) これも洗礼ですからねー。

優吾) そうですねー。

北斗) …っていうか、潰しにかかってますね。半分…

のり) いや、愛してるんだって!愛してるからこそねやつよ。

北斗) それ言われちゃったらもぅ…

のり) 北斗くん、でも冷静だね!

北斗) そうですか?

優吾) そうですね。グループの中でも冷静に突っ込んでたり…

のり) 冷静ですね、非常に…ヒヤヒヤしますよねー。

北斗) はっはっ!ははっ!(笑)

のり) さぁ!っということでござーやしてね!あのーみなさんがねいつも雑誌とかで訊かれてるじゃない?毎回ね?質問訊かれてて変わることが多いんだけども、ここで一番最新のやつを当ててもらうってことで。もう噓偽りなく!本当に今思ってるもの!その代わり明日変わってても文句言いませんっ!

優吾・北斗) あぁーーー…

北斗) それいいんですか?

優吾) ホントにレコメン限定でもいいってことですよね?最新版ってことは…

のり) わかってるねー。

優吾) ありがとうございます!

全員) ふふふふふ…(笑)

のり) ありがたい!だからはっちゃけたこと言ってもらっても構わない!

優吾) うわぁぁぁあ♡いい現場です♪

北斗) なるほど。なるほど!

のり) だから、あの頃は若かったってことで誤魔化しやしょーよ!

北斗) なるほどー。

優吾) まっ。昨日は過去ですからね!

のり) いいねーーー!気が合いそうだね。

優吾) はーい。楽しく!だって風磨と友達ですもん!

のり) ねーー!そこ心配だよね。

優吾) いや!ははははははは!!(笑)

のり) いや、風磨軍団の下っ端でね…頑張って…いつか一緒にね!桃鉄とかしましょうよ!

優吾) やりましょう!

のり) さぁ、それではこの後はですね、優吾くんと北斗くんに質問をぶつけて行きたいと思います。

 

ーーーーー CM ーーーーー

 

続きはまた!